今津中 一学期中間テスト 朝特訓二日目

昨日に引き続き、今朝も中間テストの朝特訓をおこないました。

テストも二日目だからか、さすがに少し疲れた様子の生徒さんも見られます。

それでも自分の課題を各自用意して、真剣に取り組んでいました。

 

朝特訓が終わり、学校へ向かうために教室を出るときに、

「HPに載せるために写真を撮りたいから、テスト頑張るぞ!って右手をあげてポーズをとってくれるかな?」

と生徒さんたちにお願いをしました。

すると生徒さんたちが、

「うわっ、ヤラセや!右手とか普通絶対にあげないし!」

「宣伝に利用されてるわ!」

と鋭い言葉をかえしてきました。笑

おっしゃる通り、宣伝に利用するためにヤラセをお願いしています。

それでも快くポーズをとってくれるので本当にありがたいです。

 

思ったことをやいやい言いながらも、なんだかんだで先生に協力してくれる。

こんなやりとりがあるのも、BaseFiveの魅力だと思っています。