今津中 一学期期末テスト 朝特訓

6/27(水)~6/29(金)の3日間は、今津中学校の一学期期末テストでした。

インスタグラムの方には随時様子をアップしていましたが、今回の朝もベースファイブでは朝特訓を行いました。

 

ベースファイブでは定期テストの当日朝6:00から、朝特訓を毎回行っています。

狙いは次の3つです。

①朝早くに起きて脳を活性化する

②暗記物を直前に詰め込む

③友だち同士で確認しあって、テストに向けての士気を上げる

だから、「塾生の紹介で塾生以外も参加可能」「朝食つき」「無料」で行っています。

 

朝早くにもかかわらず、前回を大幅に上回る17名の生徒さんが今回は参加してくれました。

中間テストの朝特訓が楽しかったからでしょうか?

「テストとかホンマ嫌やわぁ。。」

などとブツブツ言いながらも、みんなで必死に問題を出し合ったり、黙々と暗記をしていたりします。

愚痴をこぼしながらも一生懸命頑張る姿が、なんとも微笑ましいです。笑

 

朝特訓のような機会を通して、「定期テスト」がただの嫌なものではなく、どこかやりがいのあるイベントになれば嬉しいです。

それでは、恒例になりつつある「行ってきますのポーズ」で締めたいと思います!