合言葉は「自習室へ!」

夏休みが始まって一週間が経ちました。

クラブや受験勉強など、中学生たちはとても忙しい日々を過ごしていますね。

ベースファイブの夏期講習も始まって一週間が経ちましたが、塾生のみんなは勉強面でも充実した日々を過ごしています。

 

 

今津教室では、一番自習に来るのが1年生です。

その1年生たちは夏休みに入っても日課のように自習室に通い、自分で計画を立てて夏休みの宿題をしています。

楽しそうに通ってくれるのが嬉しいです!

 

 

いよいよ受験の3年生は、個別に計画を立てて自習室に拘束しています。笑

文句を言う生徒もいますが、なんだかんだ頑張るところが可愛いですね。

つい最近入塾した3年生の生徒なんて、なんと朝10時から夜10時まで教室にいます!

おかげで夏休みの宿題は順調に進み、知らなかった英単語もどんどん覚えています。

 

 

「家にいても、全然勉強しないんですよ!」

そんな声から誕生したのが「質問をいつでもできる自習室」です。

塾生の皆さんは、この夏フル活用しましょう!