新年度体験生がぞくぞく!

先ほど小学6年生のお子様が、緊張した様子で教室にやって来ました。

そうです、新中学1年生の体験授業が今日からいよいよ始まります!

 

 

思えば去年の今頃も、当時小学校を卒業したばかりのお子様たちが体験授業に来ていました。

そしてご入塾。

最初から楽しそうに通ってくれていましたが、やはりまだまだ遊びたい盛りで手を焼くこともありました。笑

そんな子たちも、先日終わりました学年末テスト前に、

 

「今回、数学は自信あんねん!」

「80点はこえるから!」

「社会の勉強メッチャしてるし!」

 

と言い合っていました。

この一年の成長を感じるとともに、「楽しみながら勉強習慣を身につける」ベースファイブの指導方針が伝わってるのかな?とも思っております。笑

 

 

最近、お昼頃は温かい日もあります。

いよいよ春が来ますね。

次年度もたくさんの成長を感じられるよう頑張ります!